まぁそがぁにはぶてんさんな

メインは仏教について。時々音楽や雑談もします。

失くしものを少なくする方法

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

このブログは仏教を通して感じていること、考えていることを書いています。

 

ビニール傘をやめたら人生変わるよ」と妻に言われました。

 

ビニール傘やめます

 

妻は最近自分の好みの傘を買いました。そしたら傘に愛着ができるみたいで大切にするようになりました。ビニール傘の時は、まーなくなってもいいやと思っていたようで、よくなくしていました。

 

しかし、好みの傘を買ってからは傘を大切にするようになり、なくさないようにするように意識しているそうです。

 

そう考えますとビニール傘を変えるだけで、傘だけではなく他のものも大切にするようになるのかもしれません。

 

ということで私もビニール傘をやめようと思います。今度好みの傘買います!

人生変わったら報告します。

 

傘だけでなく、タオルとか、靴下とか、マスクとか、パンツとか、ペンとか、シャンプーとか、普段あんまりこだわっていないものも、ちゃんとこだわって揃えたら物を大切にすることにつながるかもしれません。普段意識していない、何でもいーや、と思っている小物も今度はこだわってみようかな。ものを大切にするようになると、失くすものも少なくなることにつながるかもしれません。

 

どこに置いたかわからなくて物を探している時間がとても多いので、その時間が減るのならば、傘買うくらい安いもんです。

 

傘、買います!