まぁそがぁにはぶてんさんな

メインは仏教について。時々音楽や雑談もします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電子ピアノの軽量スタンドと軽量椅子をゲット!

時々ピアノで伴奏をすることがあります。 持ち運びに便利なX型のスタンドと椅子を購入したのでご紹介します。 キーボードスタンド X型 軽量 レビュー ピアノ椅子 ARIA KB-200 レビュー まとめ 会場にピアノがなければ、電子ピアノを持っていくのですが、今ま…

朝ドラ「エール」主人公・古関裕而さん作曲の仏教讃歌「しんらんさま」

こんにちは 今回は朝ドラ「エール」の主人公・古関裕而さんが作曲された「しんらんさま」についてです。 朝ドラ「エール」 作曲家 古関裕而 仏教讃歌の作曲も 仏教讃歌「しんらんさま」 「しんらんさま」から感じること 朝ドラ「エール」 朝ドラ「エール」の…

ブロガーバトンやってみました

ブロガーバトンを回していただきました。 JPEGにテキストを記入したことがなかったので、最初やり方が分かりませんでしたが、「ペイント3D」というので編集したらできました! いやー本当ブログは勉強になります。 もう今日から私はjpegにも文字が書けます…

「常」と「恒」の違い

いつもブログを読んで下さって有難うございます。 今回は「常」と「恒」の違いについてです。 現在はほぼ同じ意味 親鸞聖人は異なる意味で受け止められる 聖人の「常」の理解 聖人の「恒」の理解 仲のいい老夫婦の話 仏様は「常」私は「恒」 現在はほぼ同じ…

失くしものを少なくする方法

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 このブログは仏教を通して感じていること、考えていることを書いています。 「ビニール傘をやめたら人生変わるよ」と妻に言われました。 ビニール傘やめます 妻は最近自分の好みの傘を買いました。そし…

苦手な人と出会ったら

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 このブログは仏教を通して、普段考えていることや、感じたことを書いています。 今回は苦手な人と出会った時に思うことです。腹が立った時、私はこのように考えて少し心を落ち着けています。 ブログ名の…