まぁそがぁにはぶてんさんな

メインは仏教について。時々音楽や雑談もします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目に優しい

オードリーのオールナイトニッポンを一時期メッチャ聴いてました。今でも長い運転の時なんかはよく聴いてます。リトルトゥースです。 ラジオや音声コンテンツは目を使わなくてもいいのでテレビや動画と違い、目が疲れないのがいいです。 そして運転しながら…

ブル!!

血液検査に行きました。 腕をめくってくださーい。 はい! あっ!!! 子供を喜ばせるため、ホクロの周りに絵を描いていたのを忘れていました。恥っ!! よりによっていつも冷静なクールビューティー看護師さん。これスルーされたら目も当てられない時間が流…

anchorやspotifyでも聞けるようになりました。

anchor↓ https://anchor.fm/u30a2u30ddu30f3u30castyle spotify↓ https://open.spotify.com/show/6VUjG8rDwQNuTkCgSp9NoP 名号の意味

三輪清浄

4、5年前、友人に子供が産まれたので出産祝いを贈りました。 自分がもらって実用的で嬉しかったのがオシリフキだったので、オシリフキを贈りました。 しかし、1週間経っても1ヶ月経っても、2ヶ月経っても届いたとゆう連絡がありません! 別にお礼が言って欲…

No More !! I'm sorry!

お釈迦さまは人生は生老病死であると説かれました。 生まれたとゆうことは老病死と共にあるとゆうことです。 私たちは現在、老病死の真っ只中です。 とゆうことは、病気にかかってすみません。と言うことは、生まれてきてすみません!とゆうことと同じです。…

音声アップできたようです!

よかった、音声アップできそうです! ちょくちょく短い法話もアップしていきます。 ↓仏さまがいつも見ていてくださる。 「みる」の色々な受け止め方!レッツお聴聞!↓

音声アップできるか!?

リチャードギアが70歳で第3子誕生とゆうニュースをやっておりました。 すごい!!! しかし、本願寺第八代宗旨主蓮如上人は、なんと、、、、、、、84歳で、、、、、第27子!に恵れました。 どうだ、まいったかっ!! ↓金子みすずさんの「お仏壇」という詩か…

仏教 浄土真宗 法話 僧侶 

浄土真宗 仏教 僧侶 法話

ブログ始めました

仏法のことや、好きな音楽のことについて書いていきます。 音声もアップできたらしたいと思ってます⭐️ 南無阿弥陀仏