まぁそがぁにはぶてんさんな

メインは仏教について。時々音楽や雑談もします。

朝散歩

朝散歩めっちゃ気持ちいい!

f:id:upstyle:20210416112603j:plain

 

ほとんど誰もいないので、マスクせず、思いっきり新鮮な空気を吸って歩けます。

普段マスクでしか外歩いてませんし、マスクの呼吸に慣れてしまってますが、やっぱりマスクせず空気吸うのはとても気持ちいいですわ!

 

ただ、通学する子供たち、ほとんど誰ともすれ違わんのに真面目に皆マスクしている。学校で決まりとかあるんかな。なんかかわいそう。田舎だし、ほとんど誰かとすれ違うこともないのに、マスクする必要はないんではないの!?

 

呼吸ってすごい大切よ!思いっきり気持ちのいい空気を吸ってほしいなぁ。子供の成長にも大事な気がする。だいたい表情がわからんから、コミュニケーション能力とかにもマスクって影響ありそうな気がする。

 

そろそろずっとマスク!じゃなくて、必要な時とそうでない時のけじめをつけていかないと、もはやマスクがパンツみたいになりますよ!マスク脱ぐのが恥ずかしいみたいな!

 

ということでノーマスク朝散歩おすすめです!