まぁそがぁにはぶてんさんな

メインは仏教について。時々音楽や雑談もします。

エアコンの掃除 

天気がよかったので、エアコンの掃除をしました。

 

f:id:upstyle:20200524214310j:image

 

フィルターだけのつもりが、空気出てくるところのホコリもとれと妻が。。。

 

f:id:upstyle:20200524214658j:image

 

この部分メチャ掃除しずらい。肩痛い。首痛い。何か車輪みたいなのがあって溝みたいなのがいっぱいある。やだ。細い綿棒もすぐ折れるし!

 

f:id:upstyle:20200524185945j:image

 

フィルターは楽勝です。すぐ乾きました。

f:id:upstyle:20200524190049j:image

 

そういえば、昔のアパートの時、エアコンにコウモリが住んでいたことがありました。(エアコンの換気口がふさがってなかったのが原因でした。)

 

1ヶ月くらい気づかなかった。エアコンの裏からコウモリのシッコや💩が垂れてきてきずいたのです!

 

コウモリとゆうフィルターを通して風を浴び続けていたのです!

 

フィルターが汚れていると出てくるものも汚いです!

 

さて、私のフィルターは綺麗なのでしょうか!?

 

 

ミニ音声法話

「うれしくいさみて申す念仏」

↓レッツお聴聞