まぁそがぁにはぶてんさんな

メインは仏教について。時々音楽や雑談もします。

おうち時間 親子で楽しめる!【トイレットペーパー遊び】

お題「#おうち時間

 

ネットで見つけた紙テープを使った遊びを、紙テープがなかったのでトイレットペーパーでしました。

 

廊下にトイレットペーパーを貼って、当たらないように進みます!

 

こんな感じ↓

f:id:upstyle:20200522214622j:image

 

大人もかなり運動になります。子供は3歳くらいからならいけそう。トイレットペーパーはすぐ破れるので緊張感もあります!

f:id:upstyle:20200522214727j:image 

 

貼るのも楽しい!そしてすぐできます。

f:id:upstyle:20200522214846j:image

 

2歳も必死に楽しんでました。

f:id:upstyle:20200522215446j:image

 

 

f:id:upstyle:20200522215018j:image

 

 

スピード勝負!1時間はもちました。

f:id:upstyle:20200522215251j:image

 

 

最後は皆で破りまくるのもストレス発散!

 

 

(注意)

使ったトイレットペーパーは家族で後ほどちゃんとお尻を拭きました。