まぁそがぁにはぶてんさんな

メインは仏教について。時々音楽や雑談もします。

学校の先生に起こった今年だけの貴重な経験

小1の息子の学級通信にて。

 

7月29日、普段は夏休みに入っていて子ども達は登校しません。しかし、今年はコロナの影響で登校。朝、私が教室へ入るとたくさんの子ども達が「おめでとう!」と出迎えてくれました。私の誕生日を知っていた子がみんなに伝え、祝ってくれたのです。例年なら子どもたちと会うこともなく、長い教員生活の中でも初めての経験でうるっとするほど感動しました。

 

 

と。

 

もしかしたら同じような経験をされた先生もいらっしゃるのかもしれません。

 

私も、今年ならではの体験、大切にしていきたいです。

 

f:id:upstyle:20200905183757j:plain