まぁそがぁにはぶてんさんな

メインは仏教について。時々音楽や雑談もします。

片想い

皆様は片想いをしたことがありますか?

 

誰しも淡い思い出、胸が締め付けられるような思い出が一つや二つありますよね。

 

ではどのくらいの期間片想いしてましたか?

 

f:id:upstyle:20200510120925j:image

 

ちなみに片想いの期間、全国平均3年〜4年だそうです!(どこの調査か知りませんけど!)

 

私はオードリーが好きなのですが、若林さんがMCの「激レアさんを連れてきた。」とか「しくじり先生」とか「オドぜひ」とか大好きです。

 

先日激レアさんで40年間片想いをしている激レアさん(女性)が出てました。すごいですね。小学生の時から40年も!

 

もう途中でその人のことを諦めることを諦めたそうです(笑)

 

時間が経てば次第に気持ちも冷めそうなものですが、すごいっす!!

 

 

そのTV見た時思いました。

阿弥陀さまは3年どころじゃない、40年どころじゃない、100年どころ、1000年どころじゃない。五劫永劫の間、私に片想いをし続けてくださっていたんだと。私はずっと逃げたり避けたり無視したり遠慮したり断り続けてきたのだと。

 

でも阿弥陀さまは私をすくうことを諦めることを諦められたお方でした。